ベトナム南北鉄道輸送サービス

2008年1月にベトナム国鉄会社Ratracoとの合弁によりNR GREEN LOGISTICSを設立南北間鉄道輸送サービスを開始。
自社開発の車両専用貨車(カーワゴン)、コンテナを利用した(ブロックトレイン)、鉄道と陸送を組み合わせた南北一貫輸送サービスも手掛けており、ご好評を頂いております。

特徴

 

scarwagon.jpg  

2008年1月にベトナム国鉄子会社RATRACOと日新本社の合弁でNR GREENLINES LOGISTICSを設立し、南北鉄道輸送サービスを開始。

ハノイホーチミン間をダナン経由にて毎日運行しております。

所要時間: 約86時間

     
sscarpool.jpg   自社で開発した車専用のカーワゴン設計により、従来の倍以上の車両台数(当社比)を輸送可能にし、さらに運送効率を上げたサービスを展開しております。
     
phot004038b.jpg    
2010年4月より20両編成の当社専用列車(ブロックトレイン)サービスを開始。
輸送品質が飛躍的に向上し、国鉄から優先列車に指定され所要時間も短縮されました。
 
     
sblooktrain.jpg  

トンネル規制があり、従来運べなかったハイキューブコンテナの輸送も、自社で独自に開発した専用ワゴンにより対応が可能となりました。

※ 写真は自社開発・設計した低床タイプのワゴン

   

 

導入のメリット

日系企業の懸案となっている、輸送の安全、定時制、安定した輸送容量の面で優れており、加えて近年の日系企業の大きな課題となっているCO2削減、エネルギー効率の面で優れています。 
 

実績

  2010年 2011年 2012年
   四輪完成車 3,242台 4,850台 4,189台
   コンテナ 2,430FEU 4,750FEU 3,307FEU

 

モデルケース

・ 鉄道貨車の設計、製造
・ 専用貨車を使用した鉄道輸送サービス
・ 40FTサイズコンテナを利用した鉄道輸送サービス
・ 鉄道貨物ターミナルの運営
・ ターミナルから指定場所への陸上輸送

このサービスのお問い合わせ

フォームでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

【受付窓口】

お問い合わせは左記のメールフォームよりお願いいたします。

サービス紹介